〜yuuのブログ〜
Simpleな言葉で 好きと伝えて
Simpleな気持ちを 大切にして
一瞬の笑顔が 永遠にいつまでも 繋がるように
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
貝柱のうた
♪ちょっと恥ずかしげに〜 しかもかなり遠慮がちに〜
ここに貝柱がいる 貝柱がいる 確かにここにいる〜
目立つことを嫌い〜 ただひたすら地味に良い味醸し出す
ここに貝柱がいる 貝柱がいる 確かにここにいる〜♪


貝柱って奥が深い……

私も貝柱みたいな人間を目指します!!なんてね。笑



最近気がつくと、いつもこの曲を無意識に歌ってます。

あのCMはなかなか見れる機会がないんですが、
拓哉さんがあぁいう歌をマジメに歌ってると何となくホッとします(´∀`)

何やってもカッコイイ人ってすごいです!!


それと、彼の後ろの右の方にいる1人笑顔が輝いてる白人さん。

私すごく好きです!!

あの人を見てると、こっちも笑顔になっちゃいます♪

みなさんも見る機会があったら、是非その人を探してみてください。笑
| 12:16 | 今月のうた♪ | comments(0) | - |
今月のうた 〜5月〜
君は君だよ

作詞:小倉めぐみ  作曲:谷本新


夕暮れを足早に歩いてく
君の後ろ 距離を とって歩く
なぐさめるなって背中が 黙って言うから
僕も声には出さないで 話しかけてる

君は君だよ だから誰かの 望むように 生きなくていいよ
君は君だよ いつも自分がやりたいこと まっすぐ見つめてなよ

こなごなになるくらい 傷ついて
ダメになる手前で 持ちこたえる
ホントまだたいして長く 生きてないのにね
これで結構いろいろと あるもんだよね

君は君だよ だから誰かの 真似なんかを しなくていいよ
君は君だよ 心が決めた 明日ならば それが本当だから

一人一人が 泣いて笑って 同じ時を 歩いているよ
つきはなしたり 意地をはっても わかりあえる そう信じてる
君は君だよ だから僕には かけがえない 一人なんだよ
君は君だよ 他の誰にも 代わりなんか できやしないんだから
 
Lalalalalalala.....



* * * * *

遅くなりましたが…つよぽん、復帰おめでとー!!
この1ヶ月、本当に長かった。
また今までどおりつよぽんを見ることができて嬉しいです♪

yuuはyuu。
今の自分に何が出来るかわからないけど、このことは事実なわけですから、
もっと自信を持って胸を張って言えるようになりたいです。


JUGEMテーマ:音楽
 
| 22:57 | 今月のうた♪ | comments(0) | - |
今月のうた 〜4月〜

 毎月「今月のうた」を更新すると言ってましたが…久々に復活です。


最近は予備校にも行き始め、学校も忙しくなり、毎日本当にに時間が足りない!!

と嘆いてばかりなんですが、
やっぱり何かの曲を聴いて考えたりリラックスする時間は必要かなって思いました。


では先月のうた。
と言いたいところですが、ちょっとカッコ悪いのでので‘今月のうた’と言わせてください。笑


オリジナル・スマイル  

作詞:森浩美  作曲:MARK DAVIS


笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ 世界中がしあわせになれ!


なぜか最近“ツイてない”と思ったら 一度じっくり鏡を覗くといいね
マイナスの事柄ばかり 考えていると いいことない 顔つき暗いぜ

笑顔抱きしめ ココロに活力 腹の底から笑いとばせ
女神がくれた 最高の贈り物 生まれつきの笑顔にも戻れ!

みんな出来れば 楽してズルもしたいさ だけど便利な近道なんかはなくて
小さくまとまっても 面白くないし ゆれる心鍛えられないぜ

笑顔抱きしめ カラダに活力 辛いことなら弾き飛ばせ
君が笑えば 周囲の人だって いつの間にか しあわせになる

山程ムカつくこと 毎日あるけど 腐ってたら もうそこで終わり…

笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ 世界中がしあわせになれ!


           * * * * *


この曲はyuuの人生の主題歌です。
いや、ホントに冗談じゃなくて。笑

私の通っている学校はミッションスクールで、毎日礼拝があるんですが、
そのうち週に2回は生徒がクラスの皆にお話をする生徒礼拝っていうのがあります。
それで今月、私は中高合わせて10回の生徒礼拝の当番を終えました。
最後の生徒礼拝。
いつもは話すことなんかないよ〜>_<
って仕方なく…って感じだったんですけど、今回はなんか違いました。
本当にこれで最後なんだぁって、、、嬉しいようで寂しい感じ。
それで、自分が今伝えたいことを素直に話しました。
その話のテーマは『笑顔』です!!
カンボジアの子どもたちと出会って、
言葉は通じないけど笑顔は世界共通ということに気づきました。

笑顔は人を元気にして、その小さな幸せを周りの人と分け合うことができる。
笑顔のパワーってすごい☆

純粋に心の底から感動しました。
世界平和のためにできることは、祈ること、自分の恵まれた環境に感謝すること。
これが今までの私の答えでした。
でももう1つ大事なことを見つけたんです。
そう、笑顔です!!
笑顔がどう世界平和に繋がるのかは、言葉では上手く言えません。
でも、まずは心の平和からってことですかね??!
この答えをこれから探して行きたいと思います。


「笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ 世界中が幸せになれ!」

ホント、この曲大っ好きです♪
元気になれる曲No.1!

| 14:07 | 今月のうた♪ | comments(0) | - |
今月のうた 〜1月〜
がんばりましょう

歌詞 小倉めぐみ   作曲 庄野賢一


かっこいいゴールなんてさ あっとゆーまにおしまい
星はひゅるっと消えていた また別の朝だった

ジリリ目覚ましが鳴り 血圧はどん底で
寝グセだらけの顔で なんだかなぁ もう

Hey Hey Hey Girl
どんな時も くじけずにがんばりましょう
Hey Hey Hey Boy
かっこわるい 朝だってがんばりましょう


うしろ指さすのなんてさ 好きな人も多いでしょ
ツキは天下のまわりもの めぐりめぐる代物

すごいリッパになって すげーいい服着ても
モロにころべば痛い そんなもんだよね

Hey Hey Hey Girl
いつの日にか また幸せになりましょう
Hey Hey Hey Boy
かっこわるい 朝からとにかく始まる


東京タワーで昔 見かけたみやげ物に
はりついてた言葉は 「努力」と「根性」

Hey Hey Hey Girl
仕事だから とりあえずがんばりましょう
Hey Hey Hey Boy
空は青い 僕らはみんな生きている

Hey Hey Hey Girl
いつの日にか 幸せを勝ちとりましょう
Hey Hey Hey Boy
かっこわるい 毎日をがんばりましょう


 * * * * *

2009年はじめの月!
ということで気合をいれようと思いまして…と言いたいところですが、
今日はテレ朝の
『SmaSTATION!! presents
     SMAP がんばりますっ!!』があるので。笑
この番組を意識してたらこの曲しか思い浮かびませんでした。

もうすぐ始まるのでお見逃しなく☆


そういえば昨日学校で日直日誌が回ってきて、今年の抱負を書きました。
ゝ則正しい生活を送る!
⇒限実行!
つらい時にも笑顔を忘れない!
ず埜紊旅盥酸験茲鬚い辰僂いい辰僂enjoyする!
ジ絏しないようにする!...だったかなぁ。

とにかく頑張ります♪♪
| 20:40 | 今月のうた♪ | comments(0) | - |
今月のうた  〜11月〜
ススメ!

SMAP  作詩:多田琢  作曲TAKUYA


ALWAYS
Night and Day ボクらは
Step by Step ミライへ
ススメ

今日もボロボロになって
なにかにつまずいて
転がりながらも生きている

涙が流れて
顔はびしょ濡れで
かっこわるい生き方だけど

夢に破れずにすむ方法は
夢を見ないことって
そんなこと言う大人になんて
なりたくないからね

いくぜ男の子

今日も西へ東へ
雨にも負けず
歩こう

ALWAYS南へ北へ
風にも負けず
ススメ

今日もドロドロになって
深みにはまって
裏切られてまた傷ついて

人のせいにして
嘘をついて
思いっきりへこむ毎日だけど

失恋しなくていい方法は
恋をしないことって
そんなこと言う大人になんて
なりなくないもんね

がんばれ女の子

今日も西へ東へ
雨にも負けず
歩こう

ALWAYS南へ北へ
風にも負けず
ススメ

星は空にあるから
顔を上げて さあ
歩こう

夢はここにないから
立ち止まらずに
ススメ

今日も西へ東へ
胸に希望が
あるから

ALWAYS
Night znd Day ボクらは
Step by Step ミライへ
ススメ

GO FORWARD
GO FORWARD
TO THE DREAM
YOU HAVE CHANGE

GO FORWARD
GO FORWARD
ススメ


 * * * * *


今月のうた♪は『ススメ!』です。
11月は自分や人の進む道について悩みに悩んだ月でした。
何しろ高三の選択授業を決めなければいけなかったので汗
野球選手のこれからの道なども気になって眠れない日々が続きましたし…。

「夢はここにないから 立ち止まらずに ススメ」

ここの歌詞が大好きですラブ


今まで一緒の道を進んできたけれど、
いつかはわかれ道でバイバイしなきゃいけない時がくるんです。
でもそれぞれの人にとって、みんな1度きりの人生なんですから!!
これからも夢に向かって自分の道をススミますラッキー



最近は時間に追われる毎日で…なかなか更新できません泣き顔
なので映画やたくろーの会とかの感想も書きたいんですが、
全部期末テストが終わってからにしますね。
そして、、、
歌詞も一字一句に心を込めて打ち込んではいるんですが、
見直す余裕がありません雷
もし何かお気づきの点がございましたら、教えてください!!
| 18:22 | 今月のうた♪ | comments(0) | - |
今月のうた   〜10月〜
この瞬間、きっと夢じゃない

SMAP  作詞:Hi-Fi CAMP 作曲:Hi-Fi CAMP
  TBSテレビ系「北京オリンピック2008」テーマ・ソング



震えだした 手を見つめ 高鳴る鼓動 指先まで
逃げたくなるくらいの不安に そっと 一人瞳閉じた

きらめいては消える夢の影 追いかけては向かい風
何度もあきらめそうになって その度また繋いだ夢
いつだって背中には そっと支える人たちの
この暖かく ただ強く優しい声にのせて跳ぶんだ

僕らはいつだって一人じゃ無いんだよ
Please Stand Up いつも感じてたくて
だからDon'tCry きっと夢じゃない 
どんなに遠く離れていても そばにいるから

苦しみ悩み続けてた 何度もあきらめようとした
それでも歩いてきたこの道は たった一つの僕らの夢さ

立ち止まった雑踏は どこか似てたような僕らを包んだ
ふざけあった時間は もう戻らなくて 言葉だって 届かない
あの日君が流した涙も 僕ら一緒なら ほら笑い顔
僕はあの日 かすむ空に また「強くなるさ」と誓った

僕らは 散らばった 夢の欠片集め 
ほらSunrise 高く羽ばたいていこう
交わした誓い 祈りを担い 見慣れたはずの世界、今 輝いてくよ

はみ出した涙や 流した汗が 僕を支えるんだ
言葉よりも ずっと大切なもの 君に伝えたいよ
歩きだした 僕らの未来なら これから先僕らで変えるから
どんなときも 諦めず ただ進むよ

倒れて見上げてた 悔し涙で滲む青空
あの頃の僕らの 夢叶えたいんだ

僕らはいつだって一人じゃ無いんだよ
Please Stand Up いつも感じているよ
だからDon't Cry きっと夢じゃない どんなに 遠く 
離れていても そばにいるから
言葉じゃ伝わんない 言葉じゃ伝わんない






     *  *  *  *  *







第1回目おはな
やはりSMAPでした。笑
10月というか、9月の分も含めて、この曲に決定しました!
文化祭とか修学旅行とか、他にも水泳のテストとか。。。
多くの場面で、この曲を思い出しました。

この曲がただ単に好きといこともありますが、何より歌詞がステキです!!


「この瞬間、きっと夢じゃない」。

これが10月のうたですラブ


JUGEMテーマ:音楽
| 20:56 | 今月のうた♪ | comments(0) | - |
今月のうた
前からずっと考えていたんですが、、、

重大発表ですぴかぴかぴかぴか









と言う程のものではないんですが^^;




☆Simple☆に新しいコーナーを設けることにしましたウィンク





その名は「今月のうた」♪♪


…普通ですね汗






yuuにとって今月はどんな月であったか。

それを振り返るために、その月にyuuが合ってると思った曲の歌詞を載せていく。



そんなコーナーでするんるん







音楽って私にとって大切な存在なんです。


だからその大切な音楽をこのブログでも活かして、
曲の歌詞を通して少しでも多くの人に自分の思いを共感してもらったり、
元気付けたり、勇気付けたり、励ましたり…
そういうことができればいいなと思って決めました!!




詩ってすごい力を持ってると思うんです。



普段よく聴いてて歌詞を見ずに歌える曲でも、
改めて歌詞を眺めてみると新しい感情を抱いたり新しい発見をするものです。






yuuが好きな曲やよく聴いている曲を紹介すると同時に、
せっかくなので自分自身もいろいろな曲の歌詞の意味を確認してみたいと思います。



そしてその記事を更新してから月日が経って、
後から「この月はこんな感じだったんだなぁ」って
大雑把だけれど過去を簡単に思い出すことができると思うんですニコニコ



曲はSMAPが圧倒的に多いとは思いますが
(SMAPばかり聴いてるものですから…たらーっ)
いろんな曲を紹介いていくことができたらいいなと思ってます!!





ということで、「今月のうた」。



10月から始めますラブ


JUGEMテーマ:音楽
| 20:41 | 今月のうた♪ | comments(0) | - |